趣味・日常

【仕事に活かせる!?】看護師とアロマテラピーの資格

みなさん、こんにちは。

ポジティブルナースのりおん(@rionurse77)です。

 

今回は題名にもある通りアロマテラピーのお話です。

 

わたしは2020年10月に

アロマテラピー検定1級2級を同時受検し

無事両方に合格することができました👏

 

なぜ、アロマテラピー検定を受けようと思ったのか、

どのように資格を生かしていこうと思ったのかを書いていきたいと思います。

どうしてアロマ検定の資格を取ろうと思ったのか

 

  1. 母親がアロマを好きで小さいころから身近にあったこと
  2. 自分が香りに敏感であること
  3. 病院でアロマの研修があり医療にも生かせると知ったこと

 

です。

身近にあるものは興味も沸くし、

香りのちからは医療にも使用できるのかと衝撃を受けました!

どのように活かしていきたいか

せっかくアロマテラピーの勉強をしたのだから

最終的には看護の中で使用していけたらいいなと思っています。

 

疼痛コントロール排便コントロール

ストレス緩和

 

アロマっていろんなところで使える✨

楽しみです。

 

自分もお風呂に使ったり、マッサージに使ったりしてます。

 

疲れている看護師さんに使うのもいいですね( *´艸`)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ABOUT ME
rion
北海道の看護師✩.*˚ 自分が入職2ヶ月で挫折したのをきっかけに看護学生、新人の味方でありたいと思う。 仕事だけの生活だと楽しくなかったけど、プライベートを充実させたら仕事も楽しい! 楽しい看護師LIFEを継続させるために行動する看護師。 ポジティブルナース=positive×possible