自己紹介

「ポジティブルナース」って何?を紹介。

みなさん、こんにちは!

ポジティブルナースのりおん(@rionurse77)です!

 

ポジティブルナースって?

疑問に思っていた人がたくさんいるかなと思います。

 

今回その謎を解明していきたいと思います。

 

noteにも書いてあるからぜひ見てね。

りおんのプロフィール|りおん|note

そもそもポジティブルナースって

Positive×Possible

 

おばあちゃんとの会話の中から生まれた造語で正式な意味はありません。

Positive:積極的、肯定的

Possible:可能性、見込みのある

 

2つ合わせたら

何事にも積極的に挑戦するとか、自分の可能性を信じて突き進むとか

そんな感じの意味になると思いませんか?

 

わたしは、そんな感じの意味でポジティブルナースと名乗っています。

ポジティブルナースりおん

名乗り始めてからのわたしはいろんなことに挑戦を始めました。

1.イベントに参加するために東京に行ってみたり…

2.自分でイベントを開催してみたり

3.こんな感じでブログを書いてみたりとか。

たくさんの人に会って、たくさんの人と話して

自分の大きな可能性を見つけるために積極的な行動を取れるようになれました。

 

今後の展望

たくさんの人と話すのが好きです。

新しいことを知るのも、挑戦するのも好きです。

 

いろんなことを始めたときに、不安がっていたのはおばあちゃんだけれども

「イベントに参加して楽しかった話」をたくさんするようになって

わたしの笑顔が増えたみたいで

『あなたが楽しいならそれが一番嬉しい。』

と言ってもらえました。

 

わたしの笑顔が誰かを幸せにできるなら

それはどんどん振りまいていかなければいけないなと思いました(笑)

 

簡単ですが、ポジティブルナースってこんな感じを知ってもらえたらいいなと思いました♡

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

りおん@ポジティブルナースの自己紹介 みなさま、初めまして! 北国のポジティブルナースことりおん(@rionurse77) です! ...
わたしが看護師になろうと思ったきっかけみなさん、こんにちは。 ポジティブルナースのりおんです。 今回は私が看護師になろうと思ったきっかけについて お伝えしま...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
rion
北海道の看護師✩.*˚ 自分が入職2ヶ月で挫折したのをきっかけに看護学生、新人の味方でありたいと思う。 仕事だけの生活だと楽しくなかったけど、プライベートを充実させたら仕事も楽しい! 楽しい看護師LIFEを継続させるために行動する看護師。 ポジティブルナース=positive×possible