自己紹介

自己紹介

みなさま、初めまして!

北国のポジティブルナースことりおんです

明けの日は睡眠趣味で埋めてしまうアクティブガール

始業10分で泣いてた看護師がプライベートを充実させることで仕事が楽しくなり、現在は看護師+αを模索中です!

そんな私がついにワードプレスでブログを作成しました!!

初投稿記事は私の自己紹介をしようと思います!

 

りおんってこんな人

総合病院に勤務する3年目看護師。

(透析がメインのはずだけど…長期療養、退院支援を行うための広く浅くの混合慢性期病棟)

 

出身は北海道!!

札幌駅のところで撮りました。

趣味:多数

ゲーム、読書。撮りためているテレビを見たり、猫と戯れたり…

ここに猫は何匹いるでしょう?

性格:楽しいことが大好き♡なんでもやりたがりの人。

例えるなら…5歳児の心のまま大人になってしまった感じ。

 

看護師は小さいころからなりたかったわけではありません×(詳しくは別記事)

 

入職してすぐは辛すぎて仕事にいくのも嫌だったし、死を考えたこともあるからこそ

新人さんや同じ悩みを持つ人の集まるところを作りたい!

自分の経験が誰かのためになるなら発信したい!

と現在は

「看護師の集まる夜」

を企画し全国で開催しています!

 

わたしが世界中の人みんなの幸せを作るのは無理だけど、

私の周りにいる人はみんなハッピーについでに私もハッピーを目指して行動していきたいと思います。

今後ブログで書いていくのは

看護のこと

だけでなく、

趣味イベント情報学び・気づき

のアウトプットの場になればいいなと思ってます!

これからよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

 

twitterでも発信中。

フォローはこちらから→りおん@ポジティブルガール

ABOUT ME
rion
北海道の看護師✩.*˚ 自分が入職2ヶ月で挫折したのをきっかけに看護学生、新人の味方でありたいと思う。 仕事だけの生活だと楽しくなかったけど、プライベートを充実させたら仕事も楽しい! 楽しい看護師LIFEを継続させるために行動する看護師。 ポジティブルナース=positive×possible